緊急事態宣言解除に伴う当校の対応について

いつも厚狭自動車学校をご利用いただきありがとうございます。

さて、5月25日新型コロナウイルス感染症緊急事態解除宣言が出されるとともに、引き続き感染防止のため、「国民の皆様へ~蔓延を防止するために」として

1 「三つの密」(①密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、②密集場所(多くの人が密集している)、③密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる))が重なる状況を避けるようにし、自己への感染を回避するとともに、他人に感染させないよう徹底しましょう。

2 日常生活や職場では、人混みや近距離での会話、多数の者が集まり室内において大きな声を出すことや歌うこと、密接した状況で呼気が激しくなるような運動を行うことを避けましょう。

3 5月末までは不要不急の帰省や旅行など都道府県をまたいだ移動は控えましょう。

4 感染防止のためには、できる限り頻繁に石けんを使って手洗いして下さい。

5 咳をする際には、咳エチケットにより飛沫を飛ばさないようにし、室内の換気にも気を付けて下さい。

等が示されました。

当校としましても、緊急事態宣言解除で手を緩めることなく、これまで行ってまいりました感染防止対策を当面引き続き実施することとしておりますので皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。