「予約した高齢者講習はやってますか?」

いつも厚狭自動車学校をご利用いただきありがとうございます。

さて、緊急事態宣言に伴う各業種の営業自粛報道の影響からか、当校へもタイトルのように「高齢者講習を予約していますが、どうなりますか」という趣旨のお問い合わせが少なからずあります。

結論から申し上げますと、ご安心ください、当校では厳重な感染防止対策のもと、当面予定通り実施することとしております。

ただし、実施に当たっては感染防止のため次の3点への対応をご承知おきください

その1

当校においでになりましたら、そのまま駐車場の車内で乗車待機していただくようお願いします。(これは、待合所での三密防止のためです。)

お時間になれば、私共の係員が駐車場までご案内に参ります。

それまでは個別の受付は致しませんので、事務所に顔を出される必要はありません。(来られても受け付けはお断りしております。)

厚狭 駐車場待機

駐車場

その2

来校される際は全員常時マスクの着用をお願いします。

飛沫感染防止のためです。うつらないためというより、うつさないための対処ですから確実な着用をお願いします。

マスク着用

その3

待ち時間中の談笑の自粛をお願いします。

車内での感染防止のため、運転は1人づつ個別にご案内しておりますが、ご自分の運転の順番が回ってくるまでの間中、他の受講者の皆さんと間近で談笑されますと、せっかくの感染防止対策が意味を為しません。

待ち時間中もお互い適切な距離を保って、談笑等も自粛をお願いします。

新型コロナウイルスへの対応は長期に及ぶおそれがありますが、ウイルスの猛威が終息し、安心して受講できるようになるまでの間、厳格な感染防止対策の徹底に対する皆様方のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。